ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

2020-01-01から1年間の記事一覧

「死にたい」の口癖は「死にたい」じゃ無かった話

死にたいが口癖になってからもう何年が経ったか。 何か嫌な事があったり自己嫌悪に陥ったりするとすぐに死にたいと口走ってしまう。 テストや嫌な授業直前だとかそういうわかりやすい場面で、軽い口調なら友人の前でも言うことはあるが、大抵の場合は誰に向…

死にたくなった

生まれつきか、運命か。 酷い境遇で生まれてしまってもなお頑張る人、人生に希望を見出せる人、そんな人たちを見ると死にたくなるんだ。 久しぶりな死にたいという重い感情、鮮明な感覚。 昨日今日のことだってまともに出来やしなかったのに この先だって何…

まともに生きる理由

学校なんてどうでもいいし 課題溜まりまくってるし 私の人生だって正直どうでもいいんだけど、 でも、 あいつと一緒に 横並びで卒業したいから。 勉強する理由なんて、 そんな邪な、どうでもいい理由でも良いのかもしれない。

元気がない

いつのまにか1週間が過ぎていて。 また、"出来なかった"が増えていく。 寝ても何も解決なんかしてなくて でも寝る以外何も出来なくて。 もう半年、友人の顔を見てない。 思い出せるのは写真で見た顔だけ。 また、外に出れるようになったら、 絶対にカウンセ…

勝手に見た夢で勝手に傷つく

夢。 今日は友人が出てきていた。 何故か2人で小さな箱のアイドルのライブに行っていて、 対バン形式だった為か、ステージが2つあったからか、丁度シンデレラ発掘、みたいな若い私服のアイドルの卵の子たちが公開オーディションを受けていた。 友人は見にき…

自己肯定感の死を感じる

どろどろと溶けていくように死んでいくかんじ。 なんでだろうなぁ 別に辛いこと何にもしてないし、 ていうか、なんにも出来てないし、 辛いこともあったわけじゃないし、 いま精神的に安定してる方だとおもうし、、 なんなんだろな 。 目的に向かって生きて…

現実みたいな悪夢

嫌な夢を見た。 小学生の頃の友人と、高校生になった私。 同じグループだった友人3人とクラスが分かれてしまう夢。 クラスが変わっただけなのに、びっくりするほど疎遠になって、ハブられて… まるで中学に入ったときの私だった。 でも、現実の方は当たり前だ…

お酒に弱くてよかったかも

なにが苦しいのか分からなくて 苦しくなって。 お酒を飲むと気が紛れる ちゃんと酔えてる感じはしないけど。 止まらない動悸、一回一回心臓が飛び出そうな頻脈。 もう少しで死ねそうな感じが心地良くて もっと酔っていたくなる。 私の辛さを心臓が肩代わりし…

深夜 ひとりごと

なんで なんにもトリガーとかなかったのに 意味もわからずしんどくて ちゃんと寝てるしご飯抜いてないし労働してないし なにがダメなのか何にもわかんないや 苦しい ここ最近、誰かに抱きしめて欲しくて、夢にまで見る。 小さな女の子に抱きしめられる夢。 …