ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

2019-01-01から1年間の記事一覧

助けを求めるのは下手だし、手を伸ばす価値もないと思われている

どんなに辛くてもどんなに鬱でも 人前に出たら平気なフリが出来て 平気なフリっていうか、もはや完全に平気な人、ヘラヘラしてる人なんだけど。 でも1人になるとしんどくて、死にたくて 誰かに話を聞いてもらいたくて でも、肝心の人前じゃ、平気な顔しかで…

空腹とは

満腹になって、自己が満たされてしまうと 余計なことまで考えてしまう。 それなら空腹で、何も食べなければ、 頭もまわらず、何も考えず、鬱にもならず、 それが1番いいんじゃないか?

それは愛、なのか?と聞かれればYESかも知れない。

とてつもなく、人に愛されて幸せな夢を見た。 これはもう1週間ほど前の話だけれど。 幸せな夢を見れば見るだけ、現実の虚しさに打ちのめされる。 …どうしようもなく愛されたいと思ってしまったんだ。 久しぶりにあの子の話をしよう。 原点回帰、とか言ってみ…

一人暮らしで割と人間変わるよね。

親と離れて暮らすと、人間変わるもので。 今まで親のなにが嫌だったのか、どの辺が辛かったのかなんだかもうぼんやりとしてわかんなくなってきている。 あの時は、産んで育てた親が全面的に悪いと思ってたけど、今ではまともに育てたはずなのにまともに育た…

書きたいことなんて特別ないけど。

書きたいことなんて特別ないけど。 秋特有の急な温度変化のせいで、昨日は微熱が出て、 薬で熱は下がったけど怠さがあって、やる気もなかったから、課題が終わってない1限を休みました。 今日プレゼンだったのにね… 4限は行くけど、それまでにやらなきゃいけ…

助けを求めるのが下手っぴ

最近、いや別に最近でもないかもしれないが、よく思う。 自分は助けを求めるのが下手だなぁと。 そもそも自分、真面目で忙しい中でも何かを両立させる方じゃないし。 毎日、特に何かしているわけではないけどいっぱいいっぱいなだけで。 真面目、というより…

グレーゾーン

発達も 鬱も hsp(あると信じてないけども)も 頭の悪さも 毒親も 全部グレーゾーン グレーが集まったら濃いグレーになるはずなのに、黒にはならないから 「自分でなんとかできる具合です」 なんて そんな風に見えてしまうんだろう 全部白とは言わないから、 …

根拠のない自信は必要だよね

根拠のない自信とか、他人より優れてると疑わない頭の悪さって、必要だよね。 自己肯定感がない私は、それらが持てないから、なににも踏み出せない。 子供の頃はあったはずなのに、なんで無くなっちゃったんだろう? 私の親は毒親なのか、考える時がある。 …

ADHDにマニュアル車は向いてない

ただでさえマルチタスクが苦手なのに、右足左足右手左手周囲の確認ハンドル操作がいっぺんに必要なマニュアル車は絶対ADHDに向いてない。 集中力が必要だから、事故を防ぐという点で、むしろADHDにはマニュアル車が向いているというものをどこかで読んだが、…