ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

死にたくなった

生まれつきか、運命か。

酷い境遇で生まれてしまってもなお頑張る人、人生に希望を見出せる人、そんな人たちを見ると死にたくなるんだ。

久しぶりな死にたいという重い感情、鮮明な感覚。

昨日今日のことだってまともに出来やしなかったのに

この先だって何がしたくて生きるとか、希望とかそんなものどこにも無いのに。

何で生きてるんだろう

周りの人は皆、人生を諦めてないと言っていた。

人生に希望を見出していると言っていた。

ぼんやりと死ぬ気もないくせに、死にだけ向かっているのは私だけだった。

わからなかった。

私だけ身体は異常なほど健康だったし、家庭環境だって1番恵まれていた。

どうしてだろう。

どうしてこんな人間が1番、出来損ないなんだろう。

どうしてこんな人間が1番、死にたがっているのだろう。

きっと何もかもが健全なのにおかしい人間の研究が進んでなくて、現代の科学ではちゃんとした説明がつかないだけだと信じて、

私自身のパーソナリティがただ壊滅的なだけだと信じたくなくて

過ごすしかないのだ。

どうしてだって私は自殺ができない。

勇気も、自殺に足る理由も。

錠剤一粒で死ねる世の中ならとっくに死んでるんだ。

ストゼロを備蓄しておいてよかった

狂って、寝てしまおう。