ただの日常

とりとめのないただの日常です

勝手に見た夢で勝手に傷つく

夢。 今日は友人が出てきていた。 何故か2人で小さな箱のアイドルのライブに行っていて、 対バン形式だった為か、ステージが2つあったからか、丁度シンデレラ発掘、みたいな若い私服のアイドルの卵の子たちが公開オーディションを受けていた。 友人は見にき…

自己肯定感の死を感じる

どろどろと溶けていくように死んでいくかんじ。 なんでだろうなぁ 別に辛いこと何にもしてないし、 ていうか、なんにも出来てないし、 辛いこともあったわけじゃないし、 いま精神的に安定してる方だとおもうし、、 なんなんだろな 。 目的に向かって生きて…

現実みたいな悪夢

嫌な夢を見た。 小学生の頃の友人と、高校生になった私。 同じグループだった友人3人とクラスが分かれてしまう夢。 クラスが変わっただけなのに、びっくりするほど疎遠になって、ハブられて… まるで中学に入ったときの私だった。 でも、現実の方は当たり前だ…

お酒に弱くてよかったかも

なにが苦しいのか分からなくて 苦しくなって。 お酒を飲むと気が紛れる ちゃんと酔えてる感じはしないけど。 止まらない動悸、一回一回心臓が飛び出そうな頻脈。 もう少しで死ねそうな感じが心地良くて もっと酔っていたくなる。 私の辛さを心臓が肩代わりし…

深夜 ひとりごと

なんで なんにもトリガーとかなかったのに 意味もわからずしんどくて ちゃんと寝てるしご飯抜いてないし労働してないし なにがダメなのか何にもわかんないや 苦しい ここ最近、誰かに抱きしめて欲しくて、夢にまで見る。 小さな女の子に抱きしめられる夢。 …

助けを求めるのは下手だし、手を伸ばす価値もないと思われている

どんなに辛くてもどんなに鬱でも 人前に出たら平気なフリが出来て 平気なフリっていうか、もはや完全に平気な人、ヘラヘラしてる人なんだけど。 でも1人になるとしんどくて、死にたくて 誰かに話を聞いてもらいたくて でも、肝心の人前じゃ、平気な顔しかで…

空腹とは

満腹になって、自己が満たされてしまうと 余計なことまで考えてしまう。 それなら空腹で、何も食べなければ、 頭もまわらず、何も考えず、鬱にもならず、 それが1番いいんじゃないか?

それは愛、なのか?と聞かれればYESかも知れない。

とてつもなく、人に愛されて幸せな夢を見た。 これはもう1週間ほど前の話だけれど。 幸せな夢を見れば見るだけ、現実の虚しさに打ちのめされる。 …どうしようもなく愛されたいと思ってしまったんだ。 久しぶりにあの子の話をしよう。 原点回帰、とか言ってみ…

一人暮らしで割と人間変わるよね。

親と離れて暮らすと、人間変わるもので。 今まで親のなにが嫌だったのか、どの辺が辛かったのかなんだかもうぼんやりとしてわかんなくなってきている。 あの時は、産んで育てた親が全面的に悪いと思ってたけど、今ではまともに育てたはずなのにまともに育た…

書きたいことなんて特別ないけど。

書きたいことなんて特別ないけど。 秋特有の急な温度変化のせいで、昨日は微熱が出て、 薬で熱は下がったけど怠さがあって、やる気もなかったから、課題が終わってない1限を休みました。 今日プレゼンだったのにね… 4限は行くけど、それまでにやらなきゃいけ…

助けを求めるのが下手っぴ

最近、いや別に最近でもないかもしれないが、よく思う。 自分は助けを求めるのが下手だなぁと。 そもそも自分、真面目で忙しい中でも何かを両立させる方じゃないし。 毎日、特に何かしているわけではないけどいっぱいいっぱいなだけで。 真面目、というより…

グレーゾーン

発達も 鬱も hsp(あると信じてないけども)も 頭の悪さも 毒親も 全部グレーゾーン グレーが集まったら濃いグレーになるはずなのに、黒にはならないから 「自分でなんとかできる具合です」 なんて そんな風に見えてしまうんだろう 全部白とは言わないから、 …

根拠のない自信は必要だよね

根拠のない自信とか、他人より優れてると疑わない頭の悪さって、必要だよね。 自己肯定感がない私は、それらが持てないから、なににも踏み出せない。 子供の頃はあったはずなのに、なんで無くなっちゃったんだろう? 私の親は毒親なのか、考える時がある。 …

ADHDにマニュアル車は向いてない

ただでさえマルチタスクが苦手なのに、右足左足右手左手周囲の確認ハンドル操作がいっぺんに必要なマニュアル車は絶対ADHDに向いてない。 集中力が必要だから、事故を防ぐという点で、むしろADHDにはマニュアル車が向いているというものをどこかで読んだが、…

死ぬ義務と死ぬ権利の話

少し前に死ぬ義務と死ぬ権利の話を出したので、せっかくなのでちゃんと書いてみようと思う。 そもそも、私には死ぬ義務はあるが、死ぬ権利は無い。 なぜならば、"死んでもいいような人間"ではあるが、"死んでもしょうがない"人間では無いからだ。 "死んでも…

独り言

心理検査の結果、1ヶ月半は過ぎたし、お盆とか台風入れても1ヶ月は過ぎたのにまだ来ない。 もやもや… 1ヶ月で無理なら最初から1ヶ月って言うなよ…最初から1ヶ月半〜2ヶ月はかかりますって言っとけや 重要性が無いから後回しにされてたりする? はぁ… 超ヘビ…

人類はいつ幸せだったのか

よく、Twitterをする。 別に好きでも嫌いでもなく、気がまぎれるから。 そんな私は、身内とか色んな人の表垢をフォローしてるだけの、TLに幸せだけが流れるようにしたTwitterのアカウントだけしか持ってない。 精神衛生的にそれが良かったから。 でも、今日…

心理検査受けてきた

7月の頭に予約とって、本当はその時点でキャンセルで空いたとこ(9月末)にやる予定が、前日になって"明日キャンセルで空いたので来れますか?"との連絡が。 というわけで急遽受けに行くことに。 で、受けてきた。 内容は知らずに受けた方が良いみたいなのでそ…

私はどうして不登校にならなかったのか

不登校になりたかった、て話どこでしたっけなぁ。 探しても見つからなかったから、2つ前の"病気になりたい"でそれとなく書いたのがそれだったかもしれない。 心療内科行ったとき、遅刻癖の話になって、母はこう言ったんだ 「不登校にはならなかったんですけ…

心療内科行ってきた

行ってきた。 過去のエピソードとか今困ってることとか聞いて、おしまい。 心理検査の予約はとったけど最短で3ヶ月後………う〜〜ん… 私は生活にリアルガチで困ってるんだけど なんか、やっぱりグレーゾーンなのかな、 人と関われないとかいうレベルじゃないか…

病気になりたい

病気になりたい 看病されたい 無条件に優しくされたい。 わかりやすい高熱だとか咳だとか。 入院はしたことないけれど、してみたいなぁ 多少の熱なら(38°cが多少と言えるのかどうか微妙だが) 解熱剤飲まされて、はいおしまい。 遅刻でも学校行ってらっしゃい…

しね!!!!!!

ダメだ しにたいしにたいしにたーーーい!!!! 昨日からずっとイライラしている なんで? 昨日のせい? 物に当たっても全然治らない イライライライライライラ しね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

褒めてほしい

ADHDの診断を受けたいと言う話を母親にできた!!! 多動ないしそうでもないよ、って言うけど不注意優位だと思うってちゃんと調べたこと反論できた。 たくさん調べてて良かった。 思ったよりちゃんと受け止めてくれて、ちゃんとしたところも調べてくれるって…

ADHDと睡眠障害のはなし

Twitterで、ADHDと睡眠障害には密接な関係があることを知った。 私は普段の睡眠は6〜7時間程度、日中は授業中の半分は寝ているんではないかという勢いで、夕方も寝ていることは多い。というか、何もない日は寝ていないが塾だと確実に寝る。少なくともうたた…

戯言

思考がまとまらない。 ただただ副交感神経が優位で だるさが身体に積もる 現実逃避が得意だと苦笑していたけれど、 誰よりも現実逃避が下手だから ずっと現実逃避してしまうのだろうと 最近になって気がついた。 自分に、 死んだ方がいいとか 生きる価値ない…

子供に産まなきゃよかったでしょって言わせる親ってどうなの

まぁ、うちの親なんですけど。

死ぬ理由を探して生きている

何故人は生きるのか。 何度も繰り返されてきたこの問いの答えとして 定番の、悪く言ってしまえばありきたりなもので、 「生きる理由を探すために生きている」 というものがある。 "生きる理由"なぞ最期の最期の死の直前までわからないから(=生きる理由がわか…

あまりにも、幼い。

ふと、小学生の頃から自分は何が変わったろうと思った。 結論から言えば、 "僕はあの頃からなんら変わってない"んだと思う。 あの頃より病んでるように見えるが、 当時はただ、自分に病気なるなんて露ほどにも疑わず、 確固たる優越した自分があった故に メ…

甘えたい

あぁ甘えたい どうしようもなく抱きしめられて撫でられて 優しく話しかけられ、愛されたい もうただひたすらに子供のように愛されたい 17年生きてもまだ1歳半のままなのだ どうしようもないくらい幼いのだ 甘えて甘えて愛されてるはずなのに 金銭的にも物質…

進級しなくていいやぁという諦め

金払ってもらってるとかなんかもうそういう全部 足蹴にしてるようなクズだから その辺のことは棚に上げて 特別何かしてるわけでもしたい訳でも 特別何か理由がある訳でもなく 進級出来なかったらいよいよ 社会のゴミクズだなぁ。 …いやまぁ既にごみ屑とか、…