ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

自分が2人いるんじゃないかと思う

最近よく思うことだ。 本当は自分は2人の人格が担ってるのではないかと。 結論から述べると、別に多重人格とかそういうものではない。 ただスイッチのようなものがあってそれが一方に入ってしまうと戻すのに大変な時間が必要になってしまう。どちらかと言う…

躁の日

昔ほど病むことはなくなった。 だから落ちて落ちて落ちまくることはないけど、なんの意味もいらいらしてどうしようもなくなることはまだある。 かと思えばなんの意味もなく機嫌のいい時もある。 今は多分躁。 全然眠くないし、いろんなことをやりたい気持ち…

くそだるのはなし

クソめんどくさくて関係切りたい人間がいるのに、その周りの友人複数人とも関係が深いばかりに関係が切れないのちょ〜〜ぜつだるいよね〜!!!! 関係切りたいのに切れないのがだるい! 切るならその辺ごと切ることになるのがうざいな〜笑 そいつ切ってその…

スクールカウンセラーに通い始めた

昔からずっと気になってはいたのだ。 学校の隅に佇むその存在に。 まだこのブログを始める前、始めたての頃、何度行こうと悩んだことか。 無料だし、心理士さんはちゃんとしているらしかったから、行って損はなかったはずだ。 でも、入るところを誰かに見ら…

「死にたい」の口癖は「死にたい」じゃ無かった話

死にたいが口癖になってからもう何年が経ったか。 何か嫌な事があったり自己嫌悪に陥ったりするとすぐに死にたいと口走ってしまう。 テストや嫌な授業直前だとかそういうわかりやすい場面で、軽い口調なら友人の前でも言うことはあるが、大抵の場合は誰に向…

死にたくなった

生まれつきか、運命か。 酷い境遇で生まれてしまってもなお頑張る人、人生に希望を見出せる人、そんな人たちを見ると死にたくなるんだ。 久しぶりな死にたいという重い感情、鮮明な感覚。 昨日今日のことだってまともに出来やしなかったのに この先だって何…

まともに生きる理由

学校なんてどうでもいいし 課題溜まりまくってるし 私の人生だって正直どうでもいいんだけど、 でも、 あいつと一緒に 横並びで卒業したいから。 勉強する理由なんて、 そんな邪な、どうでもいい理由でも良いのかもしれない。

元気がない

いつのまにか1週間が過ぎていて。 また、"出来なかった"が増えていく。 寝ても何も解決なんかしてなくて でも寝る以外何も出来なくて。 もう半年、友人の顔を見てない。 思い出せるのは写真で見た顔だけ。 また、外に出れるようになったら、 絶対にカウンセ…

勝手に見た夢で勝手に傷つく

夢。 今日は友人が出てきていた。 何故か2人で小さな箱のアイドルのライブに行っていて、 対バン形式だった為か、ステージが2つあったからか、丁度シンデレラ発掘、みたいな若い私服のアイドルの卵の子たちが公開オーディションを受けていた。 友人は見にき…

自己肯定感の死を感じる

どろどろと溶けていくように死んでいくかんじ。 なんでだろうなぁ 別に辛いこと何にもしてないし、 ていうか、なんにも出来てないし、 辛いこともあったわけじゃないし、 いま精神的に安定してる方だとおもうし、、 なんなんだろな 。 目的に向かって生きて…

現実みたいな悪夢

嫌な夢を見た。 小学生の頃の友人と、高校生になった私。 同じグループだった友人3人とクラスが分かれてしまう夢。 クラスが変わっただけなのに、びっくりするほど疎遠になって、ハブられて… まるで中学に入ったときの私だった。 でも、現実の方は当たり前だ…

お酒に弱くてよかったかも

なにが苦しいのか分からなくて 苦しくなって。 お酒を飲むと気が紛れる ちゃんと酔えてる感じはしないけど。 止まらない動悸、一回一回心臓が飛び出そうな頻脈。 もう少しで死ねそうな感じが心地良くて もっと酔っていたくなる。 私の辛さを心臓が肩代わりし…

深夜 ひとりごと

なんで なんにもトリガーとかなかったのに 意味もわからずしんどくて ちゃんと寝てるしご飯抜いてないし労働してないし なにがダメなのか何にもわかんないや 苦しい ここ最近、誰かに抱きしめて欲しくて、夢にまで見る。 小さな女の子に抱きしめられる夢。 …

助けを求めるのは下手だし、手を伸ばす価値もないと思われている

どんなに辛くてもどんなに鬱でも 人前に出たら平気なフリが出来て 平気なフリっていうか、もはや完全に平気な人、ヘラヘラしてる人なんだけど。 でも1人になるとしんどくて、死にたくて 誰かに話を聞いてもらいたくて でも、肝心の人前じゃ、平気な顔しかで…

空腹とは

満腹になって、自己が満たされてしまうと 余計なことまで考えてしまう。 それなら空腹で、何も食べなければ、 頭もまわらず、何も考えず、鬱にもならず、 それが1番いいんじゃないか?

それは愛、なのか?と聞かれればYESかも知れない。

とてつもなく、人に愛されて幸せな夢を見た。 これはもう1週間ほど前の話だけれど。 幸せな夢を見れば見るだけ、現実の虚しさに打ちのめされる。 …どうしようもなく愛されたいと思ってしまったんだ。 久しぶりにあの子の話をしよう。 原点回帰、とか言ってみ…

一人暮らしで割と人間変わるよね。

親と離れて暮らすと、人間変わるもので。 今まで親のなにが嫌だったのか、どの辺が辛かったのかなんだかもうぼんやりとしてわかんなくなってきている。 あの時は、産んで育てた親が全面的に悪いと思ってたけど、今ではまともに育てたはずなのにまともに育た…

書きたいことなんて特別ないけど。

書きたいことなんて特別ないけど。 秋特有の急な温度変化のせいで、昨日は微熱が出て、 薬で熱は下がったけど怠さがあって、やる気もなかったから、課題が終わってない1限を休みました。 今日プレゼンだったのにね… 4限は行くけど、それまでにやらなきゃいけ…

助けを求めるのが下手っぴ

最近、いや別に最近でもないかもしれないが、よく思う。 自分は助けを求めるのが下手だなぁと。 そもそも自分、真面目で忙しい中でも何かを両立させる方じゃないし。 毎日、特に何かしているわけではないけどいっぱいいっぱいなだけで。 真面目、というより…

グレーゾーン

発達も 鬱も hsp(あると信じてないけども)も 頭の悪さも 毒親も 全部グレーゾーン グレーが集まったら濃いグレーになるはずなのに、黒にはならないから 「自分でなんとかできる具合です」 なんて そんな風に見えてしまうんだろう 全部白とは言わないから、 …

根拠のない自信は必要だよね

根拠のない自信とか、他人より優れてると疑わない頭の悪さって、必要だよね。 自己肯定感がない私は、それらが持てないから、なににも踏み出せない。 子供の頃はあったはずなのに、なんで無くなっちゃったんだろう? 私の親は毒親なのか、考える時がある。 …

ADHDにマニュアル車は向いてない

ただでさえマルチタスクが苦手なのに、右足左足右手左手周囲の確認ハンドル操作がいっぺんに必要なマニュアル車は絶対ADHDに向いてない。 集中力が必要だから、事故を防ぐという点で、むしろADHDにはマニュアル車が向いているというものをどこかで読んだが、…

死ぬ義務と死ぬ権利の話

少し前に死ぬ義務と死ぬ権利の話を出したので、せっかくなのでちゃんと書いてみようと思う。 そもそも、私には死ぬ義務はあるが、死ぬ権利は無い。 なぜならば、"死んでもいいような人間"ではあるが、"死んでもしょうがない"人間では無いからだ。 "死んでも…

独り言

心理検査の結果、1ヶ月半は過ぎたし、お盆とか台風入れても1ヶ月は過ぎたのにまだ来ない。 もやもや… 1ヶ月で無理なら最初から1ヶ月って言うなよ…最初から1ヶ月半〜2ヶ月はかかりますって言っとけや 重要性が無いから後回しにされてたりする? はぁ… 超ヘビ…

人類はいつ幸せだったのか

よく、Twitterをする。 別に好きでも嫌いでもなく、気がまぎれるから。 そんな私は、身内とか色んな人の表垢をフォローしてるだけの、TLに幸せだけが流れるようにしたTwitterのアカウントだけしか持ってない。 精神衛生的にそれが良かったから。 でも、今日…

心理検査受けてきた

7月の頭に予約とって、本当はその時点でキャンセルで空いたとこ(9月末)にやる予定が、前日になって"明日キャンセルで空いたので来れますか?"との連絡が。 というわけで急遽受けに行くことに。 で、受けてきた。 内容は知らずに受けた方が良いみたいなのでそ…

私はどうして不登校にならなかったのか

不登校になりたかった、て話どこでしたっけなぁ。 探しても見つからなかったから、2つ前の"病気になりたい"でそれとなく書いたのがそれだったかもしれない。 心療内科行ったとき、遅刻癖の話になって、母はこう言ったんだ 「不登校にはならなかったんですけ…

心療内科行ってきた

行ってきた。 過去のエピソードとか今困ってることとか聞いて、おしまい。 心理検査の予約はとったけど最短で3ヶ月後………う〜〜ん… 私は生活にリアルガチで困ってるんだけど なんか、やっぱりグレーゾーンなのかな、 人と関われないとかいうレベルじゃないか…

病気になりたい

病気になりたい 看病されたい 無条件に優しくされたい。 わかりやすい高熱だとか咳だとか。 入院はしたことないけれど、してみたいなぁ 多少の熱なら(38°cが多少と言えるのかどうか微妙だが) 解熱剤飲まされて、はいおしまい。 遅刻でも学校行ってらっしゃい…

しね!!!!!!

ダメだ しにたいしにたいしにたーーーい!!!! 昨日からずっとイライラしている なんで? 昨日のせい? 物に当たっても全然治らない イライライライライライラ しね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!