ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

2018-01-01から1年間の記事一覧

死ぬ義務と死ぬ権利の話

少し前に死ぬ義務と死ぬ権利の話を出したので、せっかくなのでちゃんと書いてみようと思う。 そもそも、私には死ぬ義務はあるが、死ぬ権利は無い。 なぜならば、"死んでもいいような人間"ではあるが、"死んでもしょうがない"人間では無いからだ。 "死んでも…

独り言

心理検査の結果、1ヶ月半は過ぎたし、お盆とか台風入れても1ヶ月は過ぎたのにまだ来ない。 もやもや… 1ヶ月で無理なら最初から1ヶ月って言うなよ…最初から1ヶ月半〜2ヶ月はかかりますって言っとけや 重要性が無いから後回しにされてたりする? はぁ… 超ヘビ…

人類はいつ幸せだったのか

よく、Twitterをする。 別に好きでも嫌いでもなく、気がまぎれるから。 そんな私は、身内とか色んな人の表垢をフォローしてるだけの、TLに幸せだけが流れるようにしたTwitterのアカウントだけしか持ってない。 精神衛生的にそれが良かったから。 でも、今日…

心理検査受けてきた

7月の頭に予約とって、本当はその時点でキャンセルで空いたとこ(9月末)にやる予定が、前日になって"明日キャンセルで空いたので来れますか?"との連絡が。 というわけで急遽受けに行くことに。 で、受けてきた。 内容は知らずに受けた方が良いみたいなのでそ…

私はどうして不登校にならなかったのか

不登校になりたかった、て話どこでしたっけなぁ。 探しても見つからなかったから、2つ前の"病気になりたい"でそれとなく書いたのがそれだったかもしれない。 心療内科行ったとき、遅刻癖の話になって、母はこう言ったんだ 「不登校にはならなかったんですけ…

心療内科行ってきた

行ってきた。 過去のエピソードとか今困ってることとか聞いて、おしまい。 心理検査の予約はとったけど最短で3ヶ月後………う〜〜ん… 私は生活にリアルガチで困ってるんだけど なんか、やっぱりグレーゾーンなのかな、 人と関われないとかいうレベルじゃないか…

病気になりたい

病気になりたい 看病されたい 無条件に優しくされたい。 わかりやすい高熱だとか咳だとか。 入院はしたことないけれど、してみたいなぁ 多少の熱なら(38°cが多少と言えるのかどうか微妙だが) 解熱剤飲まされて、はいおしまい。 遅刻でも学校行ってらっしゃい…

しね!!!!!!

ダメだ しにたいしにたいしにたーーーい!!!! 昨日からずっとイライラしている なんで? 昨日のせい? 物に当たっても全然治らない イライライライライライラ しね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

褒めてほしい

ADHDの診断を受けたいと言う話を母親にできた!!! 多動ないしそうでもないよ、って言うけど不注意優位だと思うってちゃんと調べたこと反論できた。 たくさん調べてて良かった。 思ったよりちゃんと受け止めてくれて、ちゃんとしたところも調べてくれるって…

ADHDと睡眠障害のはなし

Twitterで、ADHDと睡眠障害には密接な関係があることを知った。 私は普段の睡眠は6〜7時間程度、日中は授業中の半分は寝ているんではないかという勢いで、夕方も寝ていることは多い。というか、何もない日は寝ていないが塾だと確実に寝る。少なくともうたた…

戯言

思考がまとまらない。 ただただ副交感神経が優位で だるさが身体に積もる 現実逃避が得意だと苦笑していたけれど、 誰よりも現実逃避が下手だから ずっと現実逃避してしまうのだろうと 最近になって気がついた。 自分に、 死んだ方がいいとか 生きる価値ない…

子供に産まなきゃよかったでしょって言わせる親ってどうなの

まぁ、うちの親なんですけど。

死ぬ理由を探して生きている

何故人は生きるのか。 何度も繰り返されてきたこの問いの答えとして 定番の、悪く言ってしまえばありきたりなもので、 「生きる理由を探すために生きている」 というものがある。 "生きる理由"なぞ最期の最期の死の直前までわからないから(=生きる理由がわか…

あまりにも、幼い。

ふと、小学生の頃から自分は何が変わったろうと思った。 結論から言えば、 "僕はあの頃からなんら変わってない"んだと思う。 あの頃より病んでるように見えるが、 当時はただ、自分に病気なるなんて露ほどにも疑わず、 確固たる優越した自分があった故に メ…

甘えたい

あぁ甘えたい どうしようもなく抱きしめられて撫でられて 優しく話しかけられ、愛されたい もうただひたすらに子供のように愛されたい 17年生きてもまだ1歳半のままなのだ どうしようもないくらい幼いのだ 甘えて甘えて愛されてるはずなのに 金銭的にも物質…

進級しなくていいやぁという諦め

金払ってもらってるとかなんかもうそういう全部 足蹴にしてるようなクズだから その辺のことは棚に上げて 特別何かしてるわけでもしたい訳でも 特別何か理由がある訳でもなく 進級出来なかったらいよいよ 社会のゴミクズだなぁ。 …いやまぁ既にごみ屑とか、…

匿名質問箱に感謝

最近流行りの匿名質問箱 元彼の垢を覗いたらやってたから、質問送ってみた まだ彼女と付き合ってるかどうか探るつもりで、 彼女と結婚しますか?って。 する。って短く簡潔な返答で、 まぁもう2年半も付き合ってたらそんなもんか、とか まぁあいつらしいな、…