ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

書きたいことなんて特別ないけど。

書きたいことなんて特別ないけど。

秋特有の急な温度変化のせいで、昨日は微熱が出て、

薬で熱は下がったけど怠さがあって、やる気もなかったから、課題が終わってない1限を休みました。

今日プレゼンだったのにね…

4限は行くけど、それまでにやらなきゃいけない課題はなあんにも終わってない。はぁ…

風邪引いたからかな、すっごい弱ってる。

ちょっとの微熱だけでこんなに弱るなんて私でもびっくりで…そういえば春もそうだったけれど。(これもしかして季節性の鬱では………)(…………)

あまりの休みたさに朝起きて1番に体温測ったのに5度8分、6度1分くらいで笑っちゃったよね。

結局休んだけど。

寝起きが1番体温低いとはいうけど、案外自分の平熱って低いんじゃないか?と思えたのは少しの救い。

でも、37度ぴったはやっぱり微熱…と言いにくいよね。

ネットに37度は平熱の範囲です(※個人差はあります)って書いてあると、やっぱりこんな程度で…って気持ちになっちゃう

他人に37度だったので…って言ってもその程度かって思われちゃうだろうし、私ならそう思っちゃう。

メンヘラ、37度ごときで根をあげてかわいこちゃんされたいのかwって。

何度から安静にしてていいのかっていう具合は、親の教育とか刷り込みとかもあるよね、きっと。

でもうちが酷いわけでもなくって、8度出てればちゃんと休ませてくれたから、べつに親が悪いってわけじゃないとは思う。その手のプロが言ってるんだし。

あーーーーこんなこと言ってたら心臓ギュッとしてきた。

しょうがないじゃん、事実なんだから…

最近たまに心臓の内側がキンッて刺すみたいな痛みがあって、頻度がちょっとずつ高くなってるんだけど、調べても"若い女性によくあるものです。命に別状はありません"ってあったからきっと本当に問題ないんだろうな。

ストレスっていうよりかは筋緊張みたいな感じだから姿勢とかかな。

偏頭痛とかあるたび思うけど、本当、わたし身体だけは丈夫だからなぁ

もっと身体が弱ければ、精神の痛みと一緒に身体にヒビが入ってくれるんだろうな。

ちょっとだけ熱が上がってきた気がする

このままぜんぶ休んじゃおっか?

………でもどうせ家にいても自分を慰められないなら、やっぱり学校行ったほうがいいよね…はぁ…

こんなにしんどくっても、友人に会って仕舞えばいつもと変わらない態度でいることが出来て。

そんな自分を見るたびに、やっぱかわいこちゃんされたいだけじゃんって気付いてしまう。

そして、やっぱふつうに動けるんじゃん、休む必要ないじゃん?って思ってしまう。

他人に弱み見せられないわけじゃないのになぁ

まぁどうせ風邪引いたってアイツが心配してくれるわけじゃないって知ってるからかもね。

うん…