ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

助けを求めるのが下手っぴ

最近、いや別に最近でもないかもしれないが、よく思う。

自分は助けを求めるのが下手だなぁと。

そもそも自分、真面目で忙しい中でも何かを両立させる方じゃないし。

毎日、特に何かしているわけではないけどいっぱいいっぱいなだけで。

真面目、というよりヘラヘラして生きてるように見えるタイプだし。

わたしがそんなんだから、真面目に心配してくれる友人とか、いないし。

愚痴って、他人の気力削るものだから、私なんかがしない方がいいものだし…

他人の心配してないから、自分の心配されないっていうのは本当かもしれない。

でも、他人の心配できるほど、自分に余裕なんかとっくになくなってるんだよ。

Twitterでつらい、吐きそう……といえば、誰かに大丈夫?電話しようかとリプされるなんてさ。

"彼女"可愛くて真面目だけど、すこしめんどくさいやつじゃないの?

Twitterのかまってちゃんアピだよ?

誰だってみんな新生活しんどいんだよ?

なのになんで"彼女"は許されるんだろう。

顔の可愛さなのかな。キャラクターなのかな。

わたし、これまでにないくらい、がんばってるけど、

とうてい、"かのじょ"には およばないって ことなのかしら。