ただの日常

とりとめのないただの日常の吐露

根拠のない自信は必要だよね

根拠のない自信とか、他人より優れてると疑わない頭の悪さって、必要だよね。

自己肯定感がない私は、それらが持てないから、なににも踏み出せない。

子供の頃はあったはずなのに、なんで無くなっちゃったんだろう?

私の親は毒親なのか、考える時がある。

友人達の家庭のように肉体的なDVは振るわないし、日常的にあからさまに人格否定したりはしないし、家庭環境も悪くないし、人並みにお金はあって、本当に必要なら必要なものは買ってくれるし。

でもさ、

育児失敗の産業廃棄物を生成してる時点で、何か本当はおかしかったんじゃないかと、考えてしまうんだよ。

何が、

何がダメだったんだろうなぁ…………………

なんで、わかりやすい毒親じゃないんだろうなぁ……

私がダメなだけなのかなぁ…………

親のせいにしたいだけ、なのかなぁ……………

……………………………………………………。